ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悔しい、久しぶりに心から思った。

今写真集の現在の前のやつ(総集編で佐内と倫子りんの対談があるやつ)を見てたら
おおはし仁さん(俺が大好きな写真家さんの一人、もしかしたら一番かもしれない)
が撮った写真が載ってて、
てかその写真は昔からいいな、って思ってて(その頃は仁のこと知らなかった)
今みて気付いた。
あぁ、やっぱ好きなもんは好きなんだなぁ、となんか嬉しかった反面、ずるいと思った。
俺もあんな写真撮りたい、と。


こないださ、天平が篠田に「なりたい自分ってある?」って聞いててさ、

俺はどうだろう?ってずっと考えてた。


今思った。

俺は脱がしたい。写真撮るから脱いでよ、って言って脱がしたい。

俺が「脱いで」って頼んだら

「こいつなら脱いでもいい」って思わせられる、そんなやつになりたい。

それはさっき見た写真に女の子二人組のヌードがあったからそう思った。





後ね、そんな目で見られたい、っていう感じの女の人の写真があった。

ポートレート(この言い方もださいよなーなんか)ってさ、

俺はずっと関係を撮るんだ、って言ってたけど

そうじゃないかもね。

自分自身を撮ってるね。

俺のことをあんな目して見てくれる人がいるだろうか。


ああぁぁ、これが悔しいってやつか。久しぶりだ。

人間らしい。


さっき書いた後なんか物足りなかったけど言いたいこと言えた気がする。

表面の膜ってやつ、はがした感じか
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-30 01:17

おーまいごっど。

今日バイト中にバッドなNEWSを聞いた。

時給が百円下がるらしいです。僕はどうするべきですか?

100円ってゆったらね、8時間働いたら800円も違うわけですよ。

一気に下げる額じゃないだろ、と。せめて30とか50だろ。

僕の月の労働時間が28~35だから、3000円くらい変わってくるわけか。

ま、いいかw



写真について。

これから後半年で写真展、4つくらいある。

全部手を抜く気はない。

いや、いつもそうか?僕は余り手を抜けない。

抜かないんじゃなくて抜けないんだ。ヌくのは得意だけどね。ハハハハハ


8割程度で済ましたいって思う時もある、その方がスマートじゃない?

肩の力が抜けてる感じがさ。

でも親戚に言わせるといっつも6割ぐらいで生きてるみたいです。

じゃあ全力で6割って感じか。


脱線したけど、とりあえず11月のEVE祭で何をやろうか、って。

ブックは作りたい、白と黒で、珍しく。

カラーが好きだけど、なんか最近惹かれる。

どんなもんにするかはわからないけど、これから撮りにいきたい。

三脚立ててしっかり撮る。

もう時間もないからね。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-29 22:19

困っている。

困っている。
何がって漫画の置き場所に。
さっきざっと数えてみたら600冊くらいあった。
大屋君の2000冊には遠く及ばないが、まぁ集めたもんだ。

その置き場所に困っている。
売ればいいといわれるかもしれないが、売れないんだよなー愛着あって。

漫画に限らず手放すのが苦手である。
別に手放したからと言って、思い出がなくなるわけじゃない。

でも手放せない。2年ちょっと前に一人で行った四国で見たダリ展の半券とか、
とゆうかとにかく半券はほとんど保存してる。
服もねー捨てられない。絶対着ない自信あるんだけどなー捨てられない。
捨てる時はね、気合入れるしかないの。そんな感じ。



昨日さー天とかしのぴーと、心開くとか開かないとか、本当に欲しいもんとかの話してて
あー俺、心って開いてんのかなーとか考えるわけさ。
天曰く開いてるらしいけど、本当か、俺。

よくわからんわー。
わかってたまるか、って感じか?そんな簡単にさー。

でも開いてないとしたら開かないまま死んで行くのは寂しいよなー。


同様に本当に欲しいものもよくわからん

何が欲しいんか?


最近部屋に写真飾ってないし、飾ろう。

部屋を飾ろうーコーヒーを飲もうー
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-28 19:28

ウィルキンソンのジンジャエールを飲みながら

久しぶりにパソコンに向かってる気がする。

ブログ、滞る。

停滞ブログ。


こないだはフォトクラの会議があって、その後嵐とご飯食べた。

いつものさらさでだらだらだらだら。

相席の向いの女が下品な言葉(それはここに載せられるレベルではない)を連呼していた。

奴は何者だろう?

ましてや相席だぜ?


その後天平呼んで近藤さん(ピエロの水死体を歌うフォークシンガー)を探しに鴨川を歩いた。

見つからなかったからマクドでオールした。

印象に残ったのは「自分らしさ」なるものが絶対的な基準で存在するかどうか、

コンプレックス。

そんな感じか。楽しかったよ。



で2日後くらいにまた嵐とまさはると飯食べた。

どこも空いてなかったからラーメン食べてイエモンカフェ行った。

角井さんに似てる人がいると思ったら角井さんだった。

うそ、本当はほくろの位置で忘れなかった。

少し安くしてもらった。

その後もざんち行って寝かしてもらった。別に寝に行ったわけじゃないんだが、気が付けば寝てた。

みんなは麻雀してた。実を言うと僕も少ししたかった。


楽しかった。



今日はミームの顔あわせだった。

はじめましてはちょっと緊張した、かもしれない。

でもそんな気がするだけかもしれない。

僕の話はよくわからなかったかもしれないけど

変な話でごめんなさい。

僕がいるとなぜかすぐ痴漢の話になるんだ。


僕はこのミームという企画でカメラマンをするわけだが、

話し合いを経てイメージも湧いたし、楽しみになってきた。

バザールカフェでよしみ先生を待ってたんだがいらっしゃらなかった。



その後渡部と紀ちゃんとシトロンに行った。

僕はクレープを食べた。渡部は二個食べた。紀ちゃんは一個食べた。

シトロンサレとメニューかぶってないの、いい感じだ。

美味しかった、楽しかった。


まぁ最近そんな感じだ。






今すごく写真が撮りたい。

僕は世間による正しい人生を送るのか、そうじゃない。

よくわかんねぇけど、三脚据えてしっかり撮りたい。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-25 23:39

電影少女

c0176427_1527430.jpg




久しぶりに麻雀して帰ってきた。場代だけ負けた。まぁ普通に遊んだってことか。

なんか疲れてていつもと違うゲームしてるみたいやった。赤も一枚だけやって。

赤無し麻雀、オモロー。


読みたいものや見たいものがある。

・電影少女

言わずもがな、桂正和大先生の作品。昔借りて読んだけれどもこないだ古本屋の閉店セールのぞいたら一冊50円やったので買いました。まだ読めてない。
恋愛漫画っていいな。


・フォトグラフィカ&スタジオボイス

買ってから一ヶ月くらい経つのになんとまだ読みきれてない。アラーキーってやっぱすげーなーと思った。こーゆーの読んでるとあぁ僕も何かしないと、と思う。

・涼宮ハルヒの憂鬱

とりあえず漫画版はモザんちで読むとして、アニメは家で見よう、アイポッドに入れて電車で見よう、おしゃれなカフェで見よう。




昨日人間失格読み終わったけど、太宰はやっぱり人間だなと思った。

一番人間らしいのかもしれないな、と。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-21 15:36

タダイマ

今日の夜、飛行機が墜落することもなく無事帰ってきました。

函館のお土産コーナーの誘惑が僕を放っておかず、気が付けば1万も使ってました。

しかもその9割が家族(=自分)へのものでした。

あー朝市のおっさんおばちゃんらの絡み方が素晴らしくやっかいでゆっくりみれんかった。


函館という街は観光地としてはかなり成功してると感じた(世界3大夜景が無かったらそんなことはないだろうが)

そして住みたいと思わせる街でもあった。少し買い物に困りそうだが。


大沼(函館からちょっと離れた湖)でサイクリングをした。

一生忘れない、と思った。

大沼ビールという地ビールは美味しかった。もちろん半分も飲めなかった。






あぁ、今度は小樽に行ってみたい。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-18 23:56

明日から函館

明日から函館三泊。函館だけにしたのはお金の問題と函館への憧れと。
その代わりゆっくり回ることができそうだ。ゆっくり回ることにも意味がある。

今日はスナップスに9時間いた。
店長がアイスをご馳走してくれた。
店長の月収が僕の初任給よりも少ないことを知っている僕にとっては
とても嬉しい出来事になった。
同時にアイス一つでこんなにアイサレてしまう店長がずるいと思った。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-15 00:57

流れに枕す。

「こゝろ」を読み終わった。消化はしてない。

ゼミの女の子が「ノルウェイの森」と似ているという発表をした。

どうなんだろう。

天平は似てない、と言った。嵐は似てると言った。

僕はまだ消化していない。


い今日はミームの紀ちゃんとゆかちゃん(つじも)と喋った。

またシトロンサレに行って今度はランチを食べた。サンドイッチおいしい。

その後一年ぶりにオグルニエドールに行った。

両方美味しかった。


短い時間だと感じたんだが、かなり時間が経っていて

それを人は楽しいと呼ぶと思った。

僕は相変わらず品のない話をしてしまった。

すみません。




そういやこないだ「楽しい」は後に来るものなのか、瞬間なのか、期間なのか

ちょっと考えてみた。


僕は後に来るものだと思う。




あさってにはもう北海道、函館。

今まで飛行機に乗ったことのなかった奴がまたすぐに乗るんだから

それもまた変な話だなぁ。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-13 21:24

明日から沖縄

studio voiceを買った。写真集特集だった。

僕も写真集が作りたくなった。売るためではなく、見せるために。

木山のようにブックもいいなーと思いながら製本も憧れる。


今作りたいと思ってる、自分がここにいるって作品。

中西が去年作った「made in summer」みたいな感じか?

彼は無機質な感じになったけど僕はどうなるだろうな。

ただ美しいものを撮った、そうはなりたくないと思いつつ、美しいもんに惹かれる。

物語がある。前後左右があって、ある点じゃないって言ってる。

俺はそう言いたい。

最近は35ばっか持ち歩いていつでも撮るようにしてる。

もちろん作品を意識してる。

少し、写真を載せてみたいと思う。

ブログで初載せ。

c0176427_22343397.jpg


c0176427_22382339.jpg


c0176427_2240543.jpg


c0176427_22405283.jpg


c0176427_2242698.jpg


c0176427_22422681.jpg





うーんようはこーゆーのをまとめてみたい。

ちなみにこれは作品として使う可能性ありのを載せてる。



それとは逆に三脚を使って67でしっかり風景撮ってみたいって希望もある。

しっかり人も撮りたい。




明日から沖縄。足の巻き爪が思わしくないので海には入れない。

でも沖縄を満喫したいと思う。

久しぶりにテニス部のメンバーで集まる感じだな。

高校なんてつい最近に感じるんだけどなー。

なんでかなー。



[PR]
by wonder777seven | 2008-09-08 22:48

はじめまして。



こんばんわ。見てくれてありがとうございます。

適当に更新していくのでよろしくです。

写真とかも載せたいと思ってます、たまにチェックしておくれ。


そうそう巻き爪が治りません。今日また病院行ってきました。

液体窒素で患部を押さえつけて治療するんですが、それが地味に痛い。

ついでに海には入らない方がいいといわれました。

9日からの沖縄はどうやら海無しで遊ぶ事になりそうです。

誰か海なしで沖縄を満喫する方法を教えてください。



明日からフォトクラの合宿です。

9月は狂ったように旅行します。

学生最後やと思ってね。



まぁ始めはこんな感じで書いてみました。

よければお気に入りに入れておいてください。
[PR]
by wonder777seven | 2008-09-03 22:50


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧