ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グループ展に向けての作業1

手先がそう器用ではない僕の、ってか不器用な僕が
そう手先を使わざるをえない展示スタイルにしようと思ったのは
多分あんまよくないんだろうな。

セルフポートレイトの写真どないしよう。
とらんとやばいな。
やっぱ作品に合うやつにしたいから、まっすぐいくかなー。
そういや佐内のセルフポートレイトかっちょよかったなー。
あれ何でみたんやっけな?
ベランダみたいなとこに立ってる奴。
それか克己にとってもらおっかな。セルフじゃねーなそれ。



あ、グループ展メンバーに朗報。
こないださらさ花遊小路にいったら20枚おいたはずのDMが5枚程度まで減ってた!
目指せ250来客だな。




あぁベタに今年一年振り返ろうと思ったけど
眠くて無理だわー。


うーん、いい一年だった!また今度しますわw
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-31 03:17

愛の、あるいは間違った

今日はグループ展の写真をHCLに出しにいった。
スキャンが下手くそな俺だが、頑張ってトーン合わせて☆ってお願いしてきたw

髪の長いお姉さんも僕の名前を覚えてくれているようで、嬉しい。
前のベッキー似のお姉さんも覚えててくれたし。
どっかの常連になりたい、って欲求は常に持っている。

東京に住むことになったら近くにいきつけの喫茶店を作るとしよう。
それが些細な野望である。


まぁそれはおいておいて写真だが、結局前のリトルモアに応募したやつとは少し違った感じになりそう。
後はできあがってからのお楽しみだな。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-23 01:25

HCL

今日mixiの日記に書いたように写真撮って
その後HCLにいった。l
ベタ焼き3本で4500円って・・・。
そんな高かったか?
あまりのたかさに姉ちゃんに尋ねるも答えは前といっしょ。

ほんまか?
ふぁっく。


グループ展の作品そろそろきめんとなー。
うーんどうしよう。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-19 01:56

丁度いい感じに何かを忘れることだろうか。

何かを表現することと、何かを伝えることは
不可分なものなのだろうか。
そもそも自分は本当に表現しているのだろうか
という疑問もぬぐえない。
ただ写真撮ってるだけ、なのかもしれない。
それは何かを生み出してるのだろうか。
それとも切り取っただけなのだろうか。


今日妹とテレビ見てて、久しぶりにポルノグラフィティを見て、
結構いい詩だなーと思った。
詩がいい人が多分好きなんだろーなー。
吉井和哉さんの詩好きだし今度アルバム借りてみようかな。
grapevineの何言ってるかまず歌詞カードみないとわかんないかんじもいい。

あー眠いし寝ようか。
オールしても11時に起きたらなんか徳した気分。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-17 01:02

微妙なところかなーうん。

表現とか、そんなこと考えてて、俺は誰に何を伝えたいんだろう、と考える。
やってることは100人の中で100人全員に解ってもらおう、認めてもらおう、って感じじゃない。
その対極にある、自分がよけりゃーそれでいいじゃん、ってのもなんか違う。

それはわからないが、とにかく誰かに伝えたいんだろうな。
何を、って言われるとわからない。
よくわからない。ないとは思いたくないが、そうという可能性もあるだろう。


相も変わらず俺はでっかいマミヤとでっかい三脚持って、サンダルはいて
もう街の注目を一斉に集めちゃってて
それはもう疎ましくはいんだが
ヤンキーに見られてると
からまれるんじゃないかって恐れたりするんだぜ。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-14 17:49

どっかいっちまえ

家にいるときはできるだけ更新したい、よっぽど疲れていなければ。

今日はバイトの帰りに社員さんに飲みに連れて行ってもらった(おごってもらったのだ)
普段あまり話す機会がないので丸2年いるにもかかわらず、ほとんど話したことはなかった。
けどなんか、やっぱり知ってほしいと思うし、僕のことをね。
普段緊張してってゆうか、まぁ気を使って接してる(いい意味で)社員さんの方々なので
お酒の席くらいは少しは気を張らずに楽しめたらなーと思ってさ。
実際、楽しかったし、よかったよかった。
次はビストロとロックバーに連れてってくださるそうです、実現すればいいなと思いながら。

Podcastで色々聞いてて思ったことがあって、でもメモしてないから忘れちゃんだよなー。
バイトへ向かう電車で(実に往復3時間ちょっとか)残っている言葉。

「自分の枠を広げたいと思ったら何も考えないことだ」
ってある人が言ってて
なんでかってゆうと考えるって行為が自分の枠の中で行われるからそれ以上のことは考えられないって。

なるほどなーって感じです。
しかし今、枠を広げたいのか、枠を知りたいのか、自分でも少し考えて、
そっから広げてーなーと思ったら何も考えないようにしようと思うんだぜー。

後おもしろかった話として
20年くらいで人口5~30万の都市に人口が集中するようになるだろうって話。
これもまたおもしれーなーって感じです。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-11 00:56

とてもしたいことがある

部屋の掃除が死ぬほどしたい。
年末だからーと民生みたいなことを言いながら掃除がしたいのよ。

本当にやるならがっつり、それこそ棚に入ってる全てのものぶちまけてやりたい。
しかし残念ながら時間が足りない。
なぜか先週と今週は忙しさMAXなのだ。
とゆうか掃除がしたいと思ったのは今朝なので
先週暇であってもなんの意味もないんだ。

来週はかなり暇なんだが、しかし写真を撮りに行かねばと思っている。
知らない街に行きたい。
なぜか京都の東を旅することが多いんだが、しかし西にいってもいいかなとか思う。
とにもかくにも年末年始をはさんだ写真展というのは
写真屋が年末年始休むから結局現像とかプリントを
年末くらいにはすでにだしといた方が無難ってことになるわけだ。

あぁもうよくわかんないんだけど、掃除してー。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-10 00:22

馬鹿な僕でも

podcastで文化系トークラジオlifeをダウンロードしてて、今それをまとめた本を読んでいる。
メインパーソナリティーは鈴木謙介さって人で、僕はその人を学校で一回見たことがある。

その時から割となんだろう、気に入ってる。こういう言い方は失礼でしかないような気もするけど
それが一番しっくりくるのだよ。
魅力的な、そうと思われる人になりたい、そう思っていきているのですが
現実はなかなかそういかない。
ただ直球勝負だと、いつも考えているのです。


文化系トークラジオlife
よければググってアクセスしてダウンロードしてみてください。
ちなみに初podcast。
こんな素晴らしい機能だったなんて、すごいぜ、Apple社。
馬鹿な僕も頑張って理解しようと努力するのです。


圧倒的な強さで僕を闇にほおりこんでほしい。
そこからはいあがる、そんな力が今の僕には足りない。
じゃあ闇がやってくればよいのかといわれると
ただもうよくわからなくなってきたから困ってるんだよなー。




今日は久しぶりにたくろーとフリー(麻雀)にいった。
フリーってゆうのは簡単にゆうと知らん人と打つってこと。

あの普段ない緊張感と雰囲気が好きなのだが、しばらく、おそらく一年くらいいってなかった。
久しぶりに行きたいと思って、行ったけど負けた。
負けたのにまぁこんなもんだなーとか思って
あの雰囲気はやっぱりいい、と思う今日この頃。
言葉にできないことばっかりだなーあー。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-08 23:44

ばっちゃらっちゃー

書こうという意思はあったのだが、ついつい睡眠を優先してしまった。
それくらい疲れていたんだー。ってか。
どうも。

特筆すべきこともない我が人生。
昨日は豚食ってオリオン飲んで吐いて
5000円分返してくれるかなーって思ったんだけどやっぱ返してくれなくて
そういや色んな人と話した一日だなーと思い返してた。

おとといとその前は高校テニス部で遊びに行って
素敵な奴らだと改めて思えた。
そしてやっぱりテニスがしたくなったさ。


グループ展の写真をどうしようか、と思うね。
ある人は僕の風景の写真が好きだ、と言うし
ある人は人物を撮るイメージだ、と言った。

どっちが本当かわからないが、
おそらくどっちも本当なんだろう。


人を撮るといつも陳腐な感じになっちゃう、ってこともないんだけど
ふとそう思う瞬間があるね。
あ、これは風景も同じでござるか。
[PR]
by wonder777seven | 2008-12-06 01:41


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧