ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝れない

体調が良くないと思った。
それは精神的にもそうだし、肉体的にも。
精神的に、というと病んでるのか?と心配されそうだが
そんなことはなく、悩んでいることもなく、
ただ単に調子が良くない、そうゆう感じである。

僕らしくないと思ったのは今日家に帰ってきて
6時間もゲームをしてしまったことだろうか。
いやゲームをたくさんすることは別に僕らしくないことではないのだが
しなければならないことがたくさんあるのに、
3時までゲームをしていたこと、が僕らしくないのである。
これも体調が悪いせいだろう。



今日は嵐んとこ行って、写真撮らせてもらった。
知らない人もいたけど気にしなかった。
いい写真が撮れてるといいなと思ったが、
正直あまり覚えていない。


その後天平に偶然会ってお好み焼き食べた。
天と偶然会うっていうことに違和感を覚えた。
ねぎ焼きがうまかった。


さぁもうねよう。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-29 03:42

すべてのさきに。

今日も夕方6時に起きた。終わってるなーと思う。

もうすぐパリとベルギーに行く。人生初海外だ。

しかしベタな所にあまり行く気はない。パリが東京だとしたら、鎌倉か、熱海にあたる場所に行きたい。
そしてベルギーに興味がしんしんだ。パリよりもね。


ともかく楽しみである。コロコローってやつかわないとな。




携帯を新しくした。ついに。自分では古いと思ってなかったし
青がキレイだーと思っていたのだが、通話できないってゆう現象はどうしようもなかったので
新しくしてみた。






例えば僕達はキーを打つために生きてるわけではないし
ブログを書くために生きてるわけでもないけど、
でもやるし(これは高橋しんも言ってた)

だからとりあえずこの精一杯キーボードを叩くことからはじめないといけない

ただそれだけのことなのに
あぁ僕らは先ばかり見て。

そうは言ってもブログを書くってことを考えないと
このキーボードを叩く行為に精一杯さを与えることはできないから
やっぱ先考えないとな。

とりあえず靴下はいて出かけるとしよう。
持ち物は三脚とマミヤ、FM3Aもな。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-27 20:39

雑記、アニメ「ぼくらの」感想、解釈

久しぶりにゲームを買った。やりこむ気で。
パワプロwiiだ。
手ごたえは今のところ難しくてやめてしまいそうな感じだが
3時間もやってしまった。僕が知っているこのゲームも
10年経てば随分変わってしまっていた。
とりあえずやってみよう。


山下リオという女の子に惚れた。
完璧じゃないけど、あぁゆう顔好きなんだ。
好みってやつかな。


久しぶりに服を買った。お金を使うことそれ自体が魅力的だ。
エクセル勉強しようと思う。







アニメ「ぼくらの」を見終わった。

※ここからはネタバレ注意!見終わった人どうぞ。見てない人は今から見てw













まぁ色んな解釈できると思うけど
すり替え感がやばいなーということが一番に思ったことでございます。
つまり彼らにとって「守りたいもの」はあったのだろうか、という疑問。
彼らが死を意識してから守りたいものを無理やり探させられて
自分の死に意味を持たせる、あるいは死ぬ理由を探すみたいなね。

なんか戦時中の神風特攻隊みたいな、そうゆう心持だろうね。

絶対みんな地球のためなんかに戦えない。
じゃあどうするのか、って考えた時にやっぱ死ぬ理由を身近に探すしかねーみたいな。

でもやっぱみんながみんなそうってわけじゃないくて
結局見つけ出せない奴がいたり、それが偽物だったりするわけさ。

なんかそうゆう切なさは感じた。



あとは誰も世界守って死んだ、ってゆう意識持ってないんだろうなー。
結局ぼくらにできるの、あくまで自分の世界を守ることだ、ってゆうね。

そもそも他の世界はどうでもいいからぶっつぶして
自分たちの世界を守っていくって設定だから
まぁ二重構造的な印象を受けるね。


うまくまとまらないからその2を書きます。

最後にどうやら途中からアニメのオリジナルらしく、
ストーリーもまったく別物らしい。

だから俺は漫画版を読みたいと思っています。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-23 01:22

黄色のワンピース

楽しかった展示会が終わって、先が無くなった感じがする。
ありていにいえばやりきった感だよ。
卒展もあるんだけどな、あんまりやる気でない。
てか撮りたいときに撮りたい。
せっぱ詰まって撮らなきゃやばい、って気持ちもない。

撮りたいと思ってないのに無理に撮って出すってのもなぁ・・。
うーん。

35で優しく撮っていくかなー。
35ならまだ撮ろうって気分。
本当は67で撮りたい気分になんなきゃなー。

働くようになって見せる場所とか、相手とか、そうゆうのが無くなったら
もしかしたら撮らなくなるのかな?


まぁそうゆうわけで明日は配属面談。
どこまでこれに意味があるのか、それはわからんけど
俺に今そこまでの情熱があるのか。




話は戻って、今回の展示作品。
自分ではとても気に入っているのだ。

今までは制約じゃないけど、全部まっすぐで行くのって怖いって感じで、
なんだろう、おもしろくなかったんだー。
普段撮る写真と、展示会の写真って区別したいって、そんなこと思ってた。
EVE祭は近所をあまり好きじゃない白黒で焼く、そうゆう制約で
春展は天平と同じ女の子を撮るって縛りで
前のグループ展「7」はメッセージ性と笑いみたいなイメージでやってて
3回のEVE祭は今回のに一番近いイメージだったんだけど、
でもやっぱ人は写さない、未来へ続くってのは中心に・・・

だから今回はそうゆう制約といて、100ある写真の90使える
そんな作品だったと思う。
今の僕はこれが全てだ、って言っちゃったからなー。


木山にテーマ詰め込みすぎといわれたなー。
いやーその通りだと思うんだけど、
それ一つ一つ掘り下げる気は全然無かったんだよ。
断片、ある一瞬、な。
ナラティブとも散々言われたが、それも僕の中では少し違って
ただ僕の目の前に、光景が広がって、
それを、僕はなぜか――美しいと思ったのか、悲しいと思ったのかその他色々――撮った。
その断片を集めてきました、そうゆうイメージなんだー。

まぁ何言ってるかわからないし、論理的でもないから、
だから写真見てわかってよ!





明日から、なんか本当に暇な日々が始まりそうで、
少し怖いと思ってる。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-20 02:02

味気ない

馬鹿が私は無神経ですとわざわざ表明するような一文は、
それは文章がうまいとか下手とかそうゆうことではなく、
ただそれが世の常になってしまったことが悲しいし、
私の友人もそうでないことを願うが、
しかしきっとそのような人もいるということを
仕方ないとも思う。

じゃあ何を求めてあなたはそのようなことを言ったのか、と。
誰でも見ることのできるその世界に全てを曝け出したのは
あなたの意思だろうと、責めた所でその馬鹿はやはり救いようのない馬鹿なのだ。



わかりあうとかそうゆう次元の話じゃなくて、だ。



わかりあいたい。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-17 01:22

隔離

僕は写真を撮ることで世界と隔離していく。
僕にとって写真を撮るということはそのような作業であり、
分子になって世界と同化するわけではない。
じゃあ世界ってなんなんだよ、ってなった時、
あくまで僕の世界、でしかない。
僕の世界と僕を隔離させる?

ともかく僕の世界をこう提示して、君の世界に介入していきたい。
あくまで世界じゃなくて君の世界に。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-15 01:00

終わりの

もうすぐすべてが終わるのかと思うと、とてつもなく寂しく、また恐怖でもある。
僕は本当に働いていけるのか、という不安、誰もが抱えるような不安。
順応して行くことは正しくない。

「働くのも悪くないぜ」なんて思わせられる世の中に順応したくはない。
本当にそうなら良いのだが、本当にそうなのか確かめる術がないのが残念だ。

例えばだ、文化人とか、芸術家とか、そんな人たちが働くことに関して
どうとか言ってる言葉を信じてどうするんだよ、と。
あるいは、会社の希望の星の、とかさ。
冴えないサラリーマンの話を聞きたいんだよ。

あんた、人生楽しいんか、ってさー。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-04 01:52

あけましておめでとうさん。

おお、なんて切ないんだ。
とまぁ思ってある漫画を読むのを辞めました。
しょーもない漫画なんやけどなー。

それとは別に幽白の2巻のたぬきとじいちゃんの話はいつも泣いてまうんだわ。

まぁいいや。


漫画売るとかゆうて今日また買ってきてしまった。
どうしよもうあらへんわ。



未来の自分について考えても予想以上に
イメージわかんくて
どうしようかと思った。

今がよけりゃそれでいいとは決して思わない。
しかしその逆が正しいかなんてわからない。

わかんないことばっかりだなー結局。

わかんなかったらぐぐってみろよ
余計わかんなくなるだけだから。
[PR]
by wonder777seven | 2009-01-03 02:48


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧