ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美しさについて

昨日初めてエグルストンの写真ちゃんとみた。
海外の写真家は今までちゃんと見ようとはしなかったのだが、なんとなしに昨日手にとって眺めてみた。
赤い表紙に惹かれてのか、その中央に配置されている写真に惹かれたのかはあまり覚えていないが、とにかく手にとっていた。
一種の荘厳さのようなものを感じながらページを捲っていった。
僕はそれを心からから美しいと思った。
美に近づいたような、そんな心持ちにさせられた。
[PR]
by wonder777seven | 2010-10-30 19:17

人形が心を持つ事

あー僕は物語に良く出てくる、人形が心を持ってしまった、そんな人形みたいな奴なんだと思うよ。
例えが合ってるかどうかわからんけど、さっきふとそう思った。
[PR]
by wonder777seven | 2010-10-23 09:39

ストロボ遊ぶ

ストロボで楽しんでみた。
今借りているストロボはカメラに接続しなくても発光できるシステムがあるので、
それを使いつつ楽しんでみた。

ちなみに部屋の電気は全部消して真っ暗闇でやったんで、
ピントや構図はむちゃくちゃです。

サイド光斜め上
c0176427_23243647.jpg


ストロボをやや手前に
c0176427_23264323.jpg


バウンスさせた。明るさが足りない。陰が出る。


露出過多。ほぼ真上。
c0176427_23345456.jpg


まぁまぁベスト。明るさがちと足りん。
c0176427_23364456.jpg


原点回帰のサイド光
c0176427_23373761.jpg

c0176427_23382881.jpg


本日のベスト。後ろにバウンス。昼間っぽい。
c0176427_23384431.jpg


おまけ
c0176427_23414527.jpg


サイドから流す時はやっぱ二灯三灯いるんやろうなー。
[PR]
by wonder777seven | 2010-10-18 23:43

デジカメ

デジカメ難しい。やっぱりどうしても緩むというか、いくらでも撮れる感が薄めていってる。で撮ったものに半端さを感じてしまう。なかなか同じ所までテンションを持ってくのが大変。
技術的な部分やとオートフォーカスをうまく使いこなせない。かといってファインダー小さいからマニュアルでも合わせづらい。露出補正とかもリバーサルよりシビアな感じかな。WBやらも設定できるだけに大変。
そんな色味に関してはRAW現像でなんとかなるんかもしれへんけど、露出だけはやっぱりどうにもならへんからな。そしてそのRAW現像が割と大変。この辺は慣れかもしれないが。

データで管理ってのは大変便利。物理的にも。ただ間違って消えそうで恐い。
プリントは出してみんとわからんなー。

以上デジカメ短信でござった。
[PR]
by wonder777seven | 2010-10-14 01:04

Kの結婚式

サークルの同期、K(女性)が結婚すると聞いてはや5ヶ月になるが、
どうやらその式で写真を撮る事になるようです。
そもそも結婚式に行った事のない人間がどれだけのもんが撮れるか、って話で、
しかもプロは雇ってないとのこと。
普段から懸念していた事態に陥る。

流石にフィルムで撮る勇気はなく、先輩にデジカメ、カメラ、ストロボ、レンズを借りる。
これから一ヶ月弱、試し撮りをしていきたい。
c0176427_12311616.jpg

c0176427_122311.jpg

[PR]
by wonder777seven | 2010-10-10 12:31


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧