ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月24日

珈琲を飲みながら過去について考えを巡らせる。僕はいつも過去の中を生きていると思う。それに対して肯定的になりたい。しかし写真をやるのは過去を残すためではない。撮る行為と写真は常々まったく離れているか、もしくは荒木さんの言うように撮る事自体が写真なのだと思う。
ある漫画の台詞。二度と会えなくても生きていけるの、と問われて「想い出があるから」と言った。その強さが僕も欲しい。
昨日はリヨンの居酒屋に行った。フレンチフライが食べたいからと言って牛のステーキを頼んだ。鴨のコンフィもうまかった。隣のやたらフランスに詳しい中年の男女はリヨンは海がないからジビエが美味しいと言っていて、もっともだ、と思った。
清澄白河、木場公園に面した東京都現代美術館。光が入る窓が美しい。写真を何枚も撮った。相変わらず現代アートはよくわからない。
[PR]
by wonder777seven | 2011-01-24 23:57

一月十七

全身が筋肉痛で目覚ましでまったく起きれなかった。起きたらギリギリ間に合うかどうかだった。
二日連続行ったバッティングセンターのせいに違いない。経験上、こうゆうときは必ず起きれない。明日も怪しいような気がする。

色々書きたい事はあったけれど、輝かしい明日のために寝ることにしょう。

c0176427_0332158.jpg

c0176427_0342781.jpg

c0176427_034048.jpg

[PR]
by wonder777seven | 2011-01-18 00:34

その一

写真を纏めようと思っている。取り敢えず家で簡単にプリントしてそこからセレクトをする。基準も決めていて、彼女の写真とその他をまとめようかと思っている。
セレクトするのが大変で、なかなか作業がはかどらない。やはり編集する作業が一番重要になると思うし、日々増えていく写真の中で難しくなっていく。
[PR]
by wonder777seven | 2011-01-08 13:06

エロティックに

今年はエロティックに生きて行こうと思った。どんな瞬間も官能的になるように、目の前をただ愛撫していこうと。
残り少ない時間を僕は愛していきたい。
だから君と、あなたと、おまえと、一緒にいる時間はそうできるよう精一杯僕と楽しんで欲しい。その時は目の前にある事だけを信じて、僕達が終わってしまわないように。その一瞬を手に入れるために苦労や恥辱を味わったとしてもいいと思っている。

そして花と女をきちんと愛せるようになりたい。変わっていく事や物をきちんと受け止めて、それ自体を愛する。僕はどうもそうゆうものに対して感傷的になる(それも一つの愛し方ではある)けど、そうじゃなくて変わっていくそれ自身を当たり前のものとしてしっかり愛せるようになりたいのだ。とにかくそういった感覚を磨ぎたい。結局、気がつけば荒木さんみたいな事言ってるんだけれども、ふと自分でそう思った。結果それが荒木さんと同じ事だっただけなのだ。
しかし変化を愛するってのは僕にはハードルの高い事なのかもしれない。

今年の目標を聞かれてからずっと考えていたけれども、きっとこうなのだろうと思った。
言葉じゃうまく説明できないけれども。

それとは関係なしにもっと人の話を聞く事を頑張ろうと決意。いつまで続くか・・。


とにかく、こんな僕に付き合ってくれるかた、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by wonder777seven | 2011-01-02 00:19


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧