ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

尾久銀座

近くの商店街は尾久銀座というらしい。近くといっても歩いて20分くらいはかかるのだが。
今日は骨付き鶏肉のビネガー煮込みを作ろうと想い、骨付きのもも肉なんてお肉屋でしか手に入るわけもなく、ふらふらと歩いて鶏肉専門店に行ったわけでございます。
そうしてまた土曜日が過ぎていきます。
[PR]
by wonder777seven | 2011-08-28 02:39

8月2日

昨日模擬運動会の撮影があり、夏休み中の小学生が30人程集められていた。年齢は小学3〜4年生くらいだっただろうか。もう少し上かもしれない。
小学生ほど見ていて飽きないものはない。思った事をそのまま体現して、ひねくれる時は素直にひねくれるのだ。ただ単純とは違ったその本能と理性の間にいるような存在を眺めているだけで楽しかった。

玉入れのシーンの撮影後、まだ玉入れに夢中な小学生に紛れて少し離れた所から玉を投げてみた。十何年ぶりの玉入れだ。2、3球投げていると、近くにいたエキストラの女子小学生が玉を渡してくれた。その玉を投げ終わると、また、玉を渡してくれた。優しくもあり、あぁ女なんだな、と思った。それは女の顔をしていた。僕はどうも堪らなくなり男子小学生達に声をかけそのコミュニケーションを断ってしまった。どっちが子供かわかりゃしない。

そういえば男子とはやっぱり違って女子はもうすでに大人社会を作り上げていたように思った。一種独特のなんとも言えない空気感を醸し出していたように思う。なぜあの子達が中学生になるとあんな単純な存在になってえしまうのかはよくわからないが。小学生の学校の先生は実は毎日すごいものを見ているのだと思う。それに気付けないだろうけれど。僕はあそこに飛び込む勇気はないなぁ。
[PR]
by wonder777seven | 2011-08-04 01:03


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧