ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
PR

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちづのお姉ちゃんみたいに

純粋であることは不純であることより罪であることもあるだろう。
荒んだ心の私が思い出したのは「ぼくらの」の本田千鶴のお姉ちゃんだった。
広い心という言葉では陳腐なのかもしれないけれど、優しさのだなと。

しかしながら私は頭ではわかっていながらもどこかでどのような顔をして良いのかわからずに
ただおくびにも出せない。千鶴のお姉ちゃんにはなかなかなれそうもない。

新橋で仕事終わりのサラリーマンに声をかける占い師達。何万人と占ってきたと客引きの男が宣伝していた。
私にはどうにもこうにも声をかける雰囲気が無く、よっぽどお金が無さそうか、必要としてなさそうにしていたのだろうか。

いずれにせよそろそろ時間なのに心は何も決まらずただ時間が過ぎていくのです。まったくもってどうするべきかわからない。
[PR]
by wonder777seven | 2012-05-31 23:59

いつの日かこんな想いも忘れてしまうのだろう。

久しぶりに何かを書きたいという気分になる。
ここ最近の私は精神状態も良くなく、こんな感じでうつ病になるのだろうな、などと思っていた。
この閉鎖感が漂う毎日の中でまるで自分が人形や道具のような気分にさせられる事実に直面し、
いざそうでもよいかと思っていたのに、実際にそうなるとなかなか折り合いをつけるのは難しい。

私がこれまで私だったようにこれからも私でなくては行けないことに対する絶望を感じ、それでもなお生きていかねばならないのかと思うと少々つらい気持ちになる。そして私は本当は誰かと居たいのに誰とも居たくない気持ちになる。

あぁ私は久しぶりにこんな気持ちになり、しかしそれはもう十代のそれとは違うし、明日はやってこないのかもしれない。兎に角、この漢字も腹が立つような気持ちになるが、ここに居ても誰も助けにきてくれやしないのだから、お金貯める事は忘れてどうにか楽しくやりたいもんである。
しかしその方法がわからない。いや方法はわかるがもう手段がないのかもしれない。

まだ僕は続いていけるのだろうか。
[PR]
by wonder777seven | 2012-05-28 23:02


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧