人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
PR

覚えている事

久しぶりにみずほ銀行のネットバンキングにログインする必要があり、つないでみた所パスワードに初恋の人の名前を問われた。はっとあきこちゃんの事を思い出す。
小学二年生の時、授業で自転車教室というものがあった。その教室で使う自転車は近所に住んでいるものが持ち寄る事になっていて、小学校から徒歩一分の家に住んでた僕は先生に指名されて自転車を持っていった。
運動場で4グループに分かれて四角形を作るような形で四隅に散らばっていた。それをリレー方式でぐるぐる回って順番を回すようになっていたと思う。
当時の僕にとって問題は自転車が6台くらいあって、初恋のあきこちゃんが誰の自転車に乗るか、って事だけやった。ドキドキしながら見てると、どうもこのままいけばあきこちゃんは僕の自転車に乗ることになるというんが解った。今から思うとアホみたいやけど、そん時の僕にとってはそれがかなり重要な世界の分かれ目のように感じてたと思う。
結局あきこちゃんは僕の自転車に乗って、10秒足らずの運転を終えた。僕はその出来事をめっちゃ覚えてる。
と思ってるんやけど、今回想してみると俺があきこちゃんの自転車に乗ったんやったんかもしれんし、もしかしたらあきこちゃんは俺の自転車なんか乗ってへんかもしれん。しかしそんな事覚えてるのは僕だけなのだから確かめようもない。

そういえばあきこちゃんを好きになったきっかけってゆうのがある。
それは幼稚園の時。友達と好きな人の話をしていて、「俺は○○ちゃん〜」などと云い合っていた。僕はその時確か「じゃあ俺はあきこちゃんにする!」と答えた。
幼稚園の記憶なんてほとんどないんだけれども、それだけは色濃く頭に残っているのだ。
結局そこから小学校四年生まで好きだった。
by wonder777seven | 2011-02-02 22:30
<< 社会学的論説と写真 1月24日 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧