人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガイマ


とりあえずぱくってみっか!
by wonder777seven
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
PR

メリークリスマス

鉄のフライパンを買った。油で馴染ませて暖める、そして調理用の油を注ぐ。その油が鉄にしみ込み、熱をさらに優しく伝えるようになる。今日初めて使ったフライパンはすぐに焦げをつけたが、それが積み重なってやがて中華料理屋の厨房にあるようなフライパンへと変わるのだろう。その日まできちんと使ってあげるのが大切な事なのだろう。
クリスマスプレゼントにはミルクポットをもらった。シリットというドイツの調理器具メーカーだ。ドイツ製のピーラーも買ったがこれまた切れ味が良い、恐るべしドイツ人。

ここ7年くらいはクリスマスに何をしていたかきちんと思い出せる。6年前は確か一人で大阪で写真撮って歩いてて、吉野家で牛丼食べた。いちいち思い出せる。
by wonder777seven | 2011-12-27 00:40
<< いつの日かこんな想いも忘れてし... 僕らは静かに消えていけるだろうか。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧